イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

マッチングアプリ編第2話「メッセージ続かなくね?」

マッチングアプリを初めてはや1か月以上

 前回までの俺↓

coccoco.hatenablog.com

 

 中間結果発表です

f:id:karinoid117:20190614114750j:plain

「なんの成果も!!得られませんでした!!」と叫ぶ僕

ここで「マッチングアプリ向いてねぇんだよおれは」って言った瞬間、じゃあお前には恋愛に関することすべてダメだ、となるためここで弱気は吐きませんが、やっぱり俺マッチングアプリ向いてねぇんだわ。

 

Q.マッチングしない?

マッチングはする。それこそ始めたばかりの時はなかなかのマッチング力。写真とか自己紹介は工夫したけど、変化は無かった。ある程度体裁を整えていればいいねはきます。

逆に思うんだけど、顔写真上げずにプロフィールも書かないアカウントは何なんですか?何で選んでもらおうとしているんでしょうか?女性会員なんて腐るほどいるのに、わざわざなんの情報もない人に対して貴重な球数を使います?

 

Q.いいねはしてるの?

めっちゃくちゃしてます力の限りしています。でも、マッチングするのはまれです。ここ二週間一切マッチングしていない。ここまでの傾向考えると、始めた当時は割と「サクラ」が含まれていると思っている。気分をよくさせるために。いや、ここ二週間のマッチングのしなさがすごい。新しい人と会話していない。

 

Q.マッチングアプリの会話ってどうやるの?

俺が聞きたいです。いろいろなサイトを訪問して調べてみたもののあれ何なんですかね?全く面白くなくないですか?ってか皆さんに聞きたいんですけど、見ず知らずの人とメッセージって続けられる?もちろん僕もメル友全盛期の人間ですけど、普通は会わんの?

特に、正解のメッセージの返し方に「相手が返しやすいように会話のラストは質問で!」って、何?お前らそんな日常会話するときに、「へぇあなたは〇〇好きなんですね!私はこれこれが好きです。それで××は見たことありますか?」って聞く?インタビューゲームかよ。

 

Q.じゃあ会ってるの?

偉そうなこと言ってすみませんでした。会えたことないです。ふつうどうやって会うの?俺わからないんですけど。たいていの女の子、旅行の話題になって、いい場所聞いてくるから、滋賀県のガチプレゼンテーションになると、未読無視で消えていくんですけど、あれ何なんですか?みんな僕の琵琶湖嫌いなんですか?琵琶湖って素晴らしいじゃないですか。琵琶湖バレイに白髭神社、セコイア並木にRカフェ・・・・おい!どこ行く。まだ琵琶湖は終わってねえぞ。話の途中でどこ行きやがんだ。半分も言ってねぇぞ。

 

映画の話題になるたびに、どんな映画見るんですか?って聞かれて、最近見た映画言うと「映画館は行かないんですよね・・・」ってなんやねん。なめとるのか。俺の今年見た映画言えばいいのか?

こんな夜更けにバナナ、ドラゴンボールfate仮面ライダーガンダム、来る、アリータ、アクアマン、埼玉・・・おい、どこ行きやがる、まだ2月だぞ!あと四か月分作品あるんだからな!おい!それで映画好きって名乗るのか、逃がさねぇぞ!おい!!!

 

土日の休みは全力で遊ぶっていうとみんな逃げていくし、なんなんだ。おい。もっと休日を楽しもうぜ。

土日のどっちかジムいっている、っていうだけでみんな引きやがって、もっと俺の筋肉に対して寛容になってくれよ。

 

カメラの話題になってもさぁ、こないだ撮りに行ったのは1年前に横浜の・・・・

昔過ぎだろぉぉぉぉ、もっと中津川の山奥に写真撮りに行ったとか、遠征行ったとかないのかよぉぉぉ、ってな感じでプロフィール公開すると周りから人がどんどんいなくなっていきます。みんなも気を付けようね。

 

報告

話の流れで静岡の花鳥園行くことになったのですが、初対面でそれはないでしょと突っ込んだ挙句、ブロックされたことをここにご報告します。

 

次回予告 

 

「二回目のデートどうしよっか?」

 

「この後どっか寄ってく?」

 

「このお店おいしくない」

 

「そもそも、まだ会う約束取り付けてないんですけどね・・・」

 

第三話「出会ってからが地獄」

次回も!トゥウィンクル!トゥウィンクル!(更新日未定)