イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

訳もないけど1人ナガシマを決めてる

どうも、お久しぶりです

特に何の事情もないんですがど平日に1人でナガシマ来てます。

いや、仕事辞めたとかそう言ったような事情も何も、なんの事情もないんです。

僕の過去の記事を読んだことがある人が万に一つでもいれば、ご存知かもしれませんが、1人富士急はやりました。

一人で富士急に行くという愚行に出たのでせっかくなのでレポらせてもらう。 - イタリア行きたい。

前は転職記念だった気もする。

時が流れるのも早いのか遅いのかわかりませんが、あれからはや4年……

様々なことがありました。

僕からすればシャトルループのように急加速、終了のような期間でした。実はまた色々と職場の環境も変わり、昔のようにブログも更新できなくなったりもしましたが、まぁ元気であっという間の日々でした。一つだけ言っておくと転職はしてないです。勤務地が変わっただけ!変わっただけだから!!!

ナガシマに行くと決めたのは昨日。いや、スチールドラゴンのような急降下ですね。いやはや、休みを取ったのは前からだったんですが、あまりにやる事がないという事態に。さながら嵐に乗っている時の私のよう。あれは本当に股間痛くて、恐怖とかそういうものの前に心を無にしないと痛い痛い痛い。

そこで、何を思い立ったのか1人富士急を思い出しまして、ここに降り立つことに。

今、白鯨の列に並んでるんですが、ものすごい後悔がすごい。こんな事ならアクロバットのように家でうつ伏せで寝ていればよかった。

僕に取ってはシャトルループのように過ぎ去っていた日々も、僕の身体にとっては白鯨のように長かったようで、三半規管がここまでボロボロになっているとは…

以前と違ってシングルライダー制度を使うまでもない混み具合なので、どうせ並ばんやろと思ってメインディッシュは後回し、先駆けの小童共から捻ってやろうと思い、シャトルループに乗りましたが、待ち受けてたのは地獄の酔い。きっつー。

アラサーの三半規管雑魚過ぎる事、ワイルドマウスの如き。四年って年月すごいんだな。これまで身体の衰えは感じてはいたけど、一発目でぼけっとするの最悪でしょ。体がよえー。

中学生の時なんてな!スチールドラゴン5連してたんだぞ!(一回り以上前の話)

ただ、まぁそんな事は時間が解決してくれるので良い。しかしまぁ、数日前に撃ち込まれた楔「オタクは陽キャの10年後追いしている」によって、羞恥心が半端ない。俺だって高校生の時は目を瞑ってほしいけど、それなりに大学生の時だって、テーマパーク行ったり遊んでたりしてた(してたか?)はず。それでも、テーマパーク1人で来るの地味に辛くなってきた。Twitterとかで検索するけど、やっぱ少数派じゃん泣

昔ほどの割り切りもできなくなって、猛烈に恥ずかしくなってきた。いや、「1人を楽しむ技術」ってのは至高にして最強のスキルだよ?俺だって持ってた。でも、そうしなくても良いって選択肢があるとさ……

僕は青春時代に楽しむべきだったことをこの歳になって取り戻しに来てるだけなのかもしれない……

周りはもうお子さんと行ってる人もいるってよ…

 

4年前から変わった事は心の焦りくらいのもの。

 

どんなことでも何歳からでも始められる。それはどんどんやっていけば良い。けど、1人〇〇やるのはその一線をちゃんと越えることができるものだけ。

そうでなければ、若いうちに終わらせておけ。まだまだ若いと思っていましたが、地味に高いダメージを負ってしまった私からでした。

きっつー

 

P.S.スチールドラゴン乗ろうと思ったら定期点検入ってしまった…早く乗りたい