イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

今日も引っ越しがミリも進まない

引っ越しをしているはずなのに、引っ越しをしていない。

 この度、わたくしは長野県の会社を無事退職しまして、愛知県で就職することと相成りました。

今年度より愛知県に住むことになりましたので、愛知県にいる方々、どうぞよろしくお願いします。

また、長野県でお世話になった方々、今後会うことは厳しくなりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

それに伴いまして、今回「引っ越し」というプランについての説明をさせていただきたいと思います。

「引っ越し」とは、荷物を前の部屋から新しい部屋に移動させることです。

難易度でいえば、★★★★★くらいです。

 

まず、おととい以前の部屋から荷物を外に出したところ

f:id:karinoid117:20190324235424j:plain

 

とんでもない量の荷物が運び出されたことを報告したいと思います。

私の旧居は5畳の部屋とユニットバスのみの部屋でした。確実にこんな量入っているのがおかしいのです。

ちなみにこれで荷物はすべてではなく、先月からコツコツと冷蔵庫・テレビ・衣服50着を愛知県に運んだうえでこちらが生き残っております。

 

冷蔵庫・テレビなどを運び出す際には、他の住人に決して見つかってはいけないメタルギアごっこをやっていましたが、その様子に関しては24歳男性、もうすぐアラサーのおっさんがやっていることとは思いたくないほどの行為でしたので、割愛させていただきたい所存でございます。

 

本来であれば、ここでなんでこんなものが!?コーナーをはさみたいところではありますが、生憎ながら写真を撮り忘れてしまいましたため、今回はお休みとさせていただきます。

某兄の結婚式の招待状や引き出物が出てきて、顔が引きつった以外の出来事は起きていません。兄の結婚式もきっとなかったのでしょう。

 

この世のすべてをそこに置いてきた!くらいのノリですべて車に詰め込んだところ、助手席までゴミでいっぱいになり、僕は地獄絵図のまま車で愛知に向かうことになったのでした。ちなみに車のトランクを開けた瞬間の父の反応は「ヹ」でした。現場からは異常です。

 

荷物を全て部屋に詰め込んでからが勝負なのです。そのまま部屋に入れてしまっては、足の踏み場がないほどの荷物量ある程度の選別を行うため、多くの時間を要します。しかし、早めに整理しなければ私の床は一生陽の目を浴びることなく、ヨガマットは伸ばされることもなくその生を終えるのでしょう。バランスボールも心なしか悲しい顔をしている気がします。

f:id:karinoid117:20190325000712j:plain

大分選別した結果、数は減らせましたが、まだまだ終わりません。床の踏み場がないのです。

さて、どうするか、引っ越しが進みません。昨日の僕は考えに考えました・・・・・

 

出た結果が、「お風呂に行こう」

僕は、友達と銭湯に行きました。とても楽しかったです。家に帰った時間が12時を過ぎていたので、そのまま寝ました。

 

本日、朝起きましたが、妖精さんたちは薄情で何一つ片付いていませんでした

さて、進まない引っ越し。このままでは私はゴミ屋敷で新しい仕事を始めることとなってしまいます。なんとかして、掃除を終わらせなければならない。

うまくいく方法を考えました。・・・・

 

f:id:karinoid117:20190325001456j:plain

大須にあるTRUNKという店にビールを飲みに行くことにしました。

コーヒーの味もおいしくて幸せなひと時を過ごすことができました。

そののち、先輩の行きつけのお店でお酒を飲みました。

 

家に帰ると、全く掃除が進んでいません。

仕方ないので、ブログを書いて寝ることにしました。

きっと明日の僕が掃除してくれると思いますが、明日の僕は朝からジムに行くと思います。

じゃあ明後日の僕が引っ越しをしてくれると思いますが、明後日の僕は富士急に行きます。

おそらく、引っ越しは完了しないでしょう。僕にはわかります。

 

 

 

引っ越しといえば、『お従兄さんの引越しの片づけが進まない』という漫画がありますね。女の子のキャラがかわいいので、読んでほしいところではありますが、後半の方となると、引越しの『引』さえ出てこないほどに、引越しが進んでいません。

 

僕の引越しも進みません。今日は遅いのでもう寝ます。よろしく明日の僕。