イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

新年早々にヤバい映画を見てしまった

「俺は裏を選ぶ!」

 

カイジファイナルゲームを見たぜ。

f:id:karinoid117:20200115133151j:image

いいや、

おれは選ぶね。裏を・・・

 

いやー、見てなかったことにさせてもらえませんか。

もっと他の人の批評を見るべきだった。篠田麻里子さんのいっていることは間違いではなかった。

 

1、2作目は原作にそこそこ忠実でそういう実写も楽しいなぁと思っていた時期が僕にもありました。

気づいたんですけど、みんな絶対に「原作者監修!映画オリジナルエピソード」

って言葉に騙されてはいけないね。

原作者が監修していたところで原作以上のストーリーはできない。

・・・でもアニメ映画とかは割といい映画はあるのにな

 

とんでもねぇけどキャラが薄い。なんだあの新キャラ。若手に花を持たせたかっただけだろ。絵が弱いんだよ!絵がよ!

 

カイジの皮をかぶったおれが裏世界のギャンブルに挑戦して、都合よく無双しちゃった話って感じ。

異世界転生カイジ え?おれ以外みんな無能の世界で誰でも思いつくアイデアで無双しちゃうぞ!」

悪い意味だけどみんな映画を見にいこう!

 

※ここからネタバレ

冒頭からざっくりとツッコミを入れながらあらすじを振り返っちまうぜ

日本はクソだ!派遣社員として働いているのに全然金がたまらねぇ

ここはカイジだった。そうだよなぁ。あんなに上流の連中を覆して金を手に入れてもカイジはいつまでも底辺のまま。安心するぜ

 

一発逆転のゲームだって!?バベルの塔。指定されたポイントにいって1番最初にアイテムを手に入れたやつが大金をゲットだ!

今回はこういう感じでギャンブル始まるんだ。ええやん

正攻法で攻めても無駄だねおれは屋上から行くぜ!おらよ。

屋上から鉄骨を渡って上から攻めるカイジ。鉄骨渡りってお前の代名詞やん。彼岸島には丸太、カイジには鉄骨だろ!?

ドローンすげーってなると思ったか。どうせ色物キャラは後でリサイクルだろ。

 

なんか知らんけど指紋認証らしくってゲーム勝ったやった!多分本体に指紋触れてないけどなんかやった。

表だと入力したお金がそのままもらえるって!?なんだこのクソシステム。上限まで入れない奴いないだろ。クソか

いいや、俺は裏を選ぶね!マル秘情報だ!

 

第一回の参加者は金が目当てで殺されていた。ならば裏を選ぶのが定石・・・

いや、まぁ裏選んでもヤる人はヤると思うけども。

そこには第二回勝者の監督気取りの女が!

 

じいさん日本がやばいって!?

監督気取り、妙に乗り気やん。カイジ・・・お前は自分の金さえあればいいんだよな・・・そうだよそういうのが見たいんだよ

え?復讐ができる?それでいいのか・・・カイジ・・・帝愛に対する愛が強過ぎないか・・・カイジ?どこまでいってもクズなお前が見たいんだよ・・・おいカイジ・・・

 

第二ゲームは最後の審判。なんだクソみたいなゲームじゃねぇか。

お互いの資産を比べて勝負。友達家族支援者に手伝ってもらってもいいよ。なかなかセンスに溢れてるじゃないか。ゲームになってないってところを除いてな!

支援者はその場で裏切ってもいいよ!ってなんだよ。事前の情報戦か。相手が誰かわかっているのに、カイジ達対策立てなさ過ぎじゃないか?事前に買収するなんて容易に想像できるだろ。

最後のファンの投票で決まるぜ!1コイン30万な。下に落ちたやつは帝愛が貰います。

貧乏人にとっての大金って言っているのにみんな乱雑に投げすぎでは。玉入れは次のチャンスあるけど、これは違うぜ。もっと慎重に投げろよ。

ヤベェ。負けそうだ。10億でちょっとおつかいいってくるわ。

人間バンジー。死ぬ確率は90%。当たれば10倍だ!

必勝法もらったぜ!事前に番号を知っていればね・・・

え?それだけ?俺でもわかるわ。よくわからんけど電気系統ガラガラだぜ、昔の馬券漁れば番号がわかる!

監督気取りの出番だぜ!「ウー」ってどっちだ!?わからねぇ・・・10か?9か?どっちだ!?

でも俺はそんなことよりもさっきの女の「今やっているギャンブルは人間バンジーだけよ」って言葉なんだけど、もうやってなかったじゃねぇか。観客もいないからその賭け成立しなくないか。そこまでリスクを犯して10億円ぽっち欲しいのか、帝愛は・・・

 

なんかしらんけど、キューの合図だしてたからわかったぜ、サンキューな監督気取り。でも俺は最初に下に来たときに両手を広げて「10」って合図出していたこと忘れねぇからな。

 

これが俺の1000億だ!

時間切れだ意味はねぇ!

実は、時計に細工ををして時間が10分残っている。

説明している間に実際5分は経っている気がするけど、ご都合主義で割愛!

でも入れる手段がねぇだろう

ここでくらえ!ドローン!やっぱり来ましたね。ドローン。いったでしょ。

みんなも入れてくれ!

 

畜生、足りてねぇ、時計の針が動く・・・転がるコイン

まだあと少し・・・

ラスト、途中で出てきたよくわからん欠けたコインが入って逆転勝利!

いや待て待て、そのコイン時計3周くらいしていたのにその間、動かなかったのか・・・!?

俺が見たいのはヨォ、もっと智略とかに満ちた内容で、そんなガバガバなバトルは見たくないんだよ・・・

実際に下準備をしていなさすぎる・・・

 

それでも計画は進んで、日本のピンチ、預金封鎖します。現紙幣は無効になって、新紙幣だけ使えます。

うぉー、金を下させてくれーって集まる民衆。

いや、今金下ろしてももうそのお金使えないぜ?なんか無茶苦茶な法律きたな。ガバガバ過ぎてよくわからない。

 

ラストバトルはジャンケンだ。

なんだとこいつ、腕の振りで金塊を持っているかどうかわかるだと?ショボすぎる。もっといかさまをしろ。利根川と同じ運命を辿るぞ。

俺は金塊を持たずにグーを出して勝つぜ!

このジャンケンに置いてもっとでっかい条件があるんだから、金塊はいらねぇだろ、二の次だ。

 

なんかよくわからんけど

預金封鎖はデマ!内閣解散!

カイジは金を持って終了!と思いきや、また一文無しかよぉぉぉぉぉ

END

 

カイジもろとも、東京湾に沈め。