イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

ビッグで買っているお酢が美味しくて憎い

俺は今猛烈にダイエットをしている。

 

 

別に太っているわけでもない。ただ、腹筋を割りたいのだ。

 

しかし、痩せない。全く俺の寸胴ボディは土偶ボディに近づいてくれないのだ。

f:id:karinoid117:20190303225244j:plain

俺の腹回りから消えてくれ脂肪。

 

俺が痩せられない理由を書き出してみたいと思ったが、どうにも思い当たる節がない。

あるとすればあいつだ

f:id:karinoid117:20190303222229j:plain

ビッグで買っている黒酢だ。

僕は、毎朝走っているのだが、走る上で脂肪の燃焼効果を高めるためには、酢を飲むことが効果的である。

ダイエット効果が高いといわれるアミノ酸は摂取することで、代謝量を上げ脂肪の燃焼の手助けをしてくれるが、いかんせん高い。

一回分で100円くらいするのである。

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋

 

僕もつかっていた時期があるが、 代謝の上がりようがすごくて大量に汗をかく。

俺は一生分の汗をかいてここで死ぬのではないかと錯覚するレベルだった。

しかし、本当に死んでいたのは僕の財布の中身だった。

 

そこで代用品で登場するのが、黒酢である。

黒酢には、アミノ酸が豊富に含まれており、ダイエットに効果があるといわれている。

まぁパッケージにもダイエットタイプって書いてあるしね。

VAAMなどの即効性はないにしろ、運動前の1時間程度前に飲めば、それなりに代謝が上がる。

しかも、これで120円と来た。安い。買いでしかない。

 

そもそも、黒酢にドはまりしたのは大学時代の先輩が原因なのだ。教育実習の時に、先輩がそれはもうおしゃれなザクロ酢をプレゼントしてくれたのだ。

飲めばおいしいし、疲労回復の効果もすごかった。僕はもう虜になってしまったのだ。

 

だから僕は、ダイエット効果を信じて飲み続けた。大量に汗をかき、ランニングを続けた。

もはや、通常での飲み物はすべて自らリンゴの黒酢へと変わっていった。*1

 

しかし、効果が出ない。

 

何故だ??なぜだ??なぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだ??

 

ん?お前??

f:id:karinoid117:20190303230823p:plain

 

炭水化物量、高くないか??

油断していた。以前飲んだ黒酢はもっと飲みづらく、それ単品でいつでも飲もうと思えるものではなかったのだ。

たまに飲むからこそおいしい。といったタイプのものだった。

しかし、こいつは違う、いつ飲んでもおいしかったのだ*2

こいつ・・・はちみつが入ってやがる・・・誘ってやがる・・・

禁欲生活の俺に対してなんて挑戦的で煽情的な態度なんだ・・・

「痩せる」という文句を前面に押し出しておきながら、まったく痩せさせる気のないその姿勢、大物と言わざるを得ない。

 

 

クソ野郎・・・知らねぇ間に人の人生に入り込むのがうまいやつだな

 

 

しかし、俺はもう手遅れだったのである。この一か月ほどで始めた黒酢は俺の生活に深く食い込んでいた。

f:id:karinoid117:20190303222308j:plain

大量に積み重ねられた黒酢のパック。もう俺に引き返すことのできる道など残っていなかったのだ。

 

冷蔵庫を開けても

f:id:karinoid117:20190303222301j:plain

ビンに移し替えられたヤツはそこに居座っていたのだ。

もう止まることはできない。

ヤツは俺の生活の奥深くまで、入り込んでしまった。

俺はこれからも、シーソーゲームを奴と繰り広げ続けるであろう。

 

もうこれ以上俺のような犠牲者を出さないためにも、このブログを読んでいる君たちも気を付けてほしい。

ヤツはお前の人生のすぐそばまで来ているぞ・・・とな。

 

ああ、BIGで売っている黒酢がおいしくて憎い

 

⇓トレーニングの食事関連の記事はこちら

coccoco.hatenablog.com

 

*1:胃を傷つけるので、よい子は絶対に真似しないでください。

*2:何度でも言いますが、過剰な摂取はお控えください