イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

ブログを書くという行為にたどり着くまでに努力が必要な時点でブログを書くべきではない。

タイトル通りのことである。

 最近は連日ブログを更新できているわけだが、これが割と結構しんどい。今の自分の勤務状況は以前の内容を確認してもらえばわかると思うが、午前中を馬鹿の一つ覚えで筋トレに与えている以上、PCと向き合う時間がそもそも取れない。以前、友人にそれを伝えたらスマホで更新すればいいじゃんと言われたが、キッツー。さすが現代人、ド正論を言ってくるが、スマホや手書きでは思ったスピードで文字を入力することができない。すまないな、私の中高時代はフラッシュ全盛期、ニコニコ動画全盛期の人間なので、スマートフォンフリック入力や手書きなんぞよりパソコンのタイピングスピードがなによりも命なんだ。これで書かないと文章を書くことができない。

最近は命からがらなんとか家から1時間程度早く出て、イオンに行きスタバやコメダでパソコンを広げることによってブログを更新することができている。そこまでしなければブログを更新することができないのだ。そう考えている時点でブログ更新が向いていない。アウトプットのための手段というものは始めるハードルが低くなければならないが、ブログの更新という行為が一般人にとっていかにハードルの高いことかお分かりいただけるであろうか。ブログを始めたものの4割が1週間で挫折し、6割が1か月で挫折し、9割が最終的に消滅する。それほどまでにブログというもののハードルは高いのだ。その結論が今回のタイトルだ。

ここまで文章を書きなぐってきたが、別に今回のブログの内容は「だからブログ止めまーす」ってことじゃない。わかってくれ。無理やりにでも更新するために更新する環境を作っているのだが、これ割とやばい。何がってコメダのコーヒー高くないですか?キッツー。毎回500円飛んでいるせいで、ブログのために毎日500円払ってると思い、財布がピンチ。すでに今週1万円以上使っている。何に使っているかって?ボードゲーム衝動買いしてしまった。1万円分。これの話はまた後日するね。

このままだと破産すると思った私は先日手に入れたあるカードを使うことにした。

f:id:karinoid117:20190522122116j:plain

少し上の方に寝癖が映ってるけど気にしないで。

「イオン株主様ご優待カード」だ。親のすねをかじって生きるのが得意な僕はこんなカードを手に入れた。

これの特典はすごい。お菓子付き、コーヒーが飲める「イオンラウンジ」という空間に出入りできるのだ。今日はそこから更新している。この空間はすごい。Wi-Fi使えるし、コーヒー飲めるし実質タダだし。(株主の時点でただではない)

それにしても、このイオンラウンジの隠れ家感がヤバい話がしたい。今いるイオン、この施設がマジで見つからなくて、15分くらいさまよってた。もっと一般人にわかる場所に設置して。直売店の中にあるとか昔の、「本日は雨ですね」って暗号をレジでいうと、秘蔵DVDを借りられるサービスじゃないんだから(細かすぎて伝わらないネタ)。キッツー

 

ってか今回のブログ更新の本題はここでしてね。前も言ったんだけど

このカード使えば、みんな1000円で映画見られるから、

俺と映画行こう?