イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

最近寒くなってきたねっていう報告

ほーんとにタイトル通りのことぐらいしか日常に変化がないんだけどなんなのこれ?

 

 僕と違って休日にいろいろな用事入れたり、金がないから家に引きこもる選択肢を出せる人ってなんなんだろう。なんていうか遊んでいるゲームが違う。俺は遊戯王で「8000のライフを削り切れるかな!?」ってワクワクしているところをお前たちは何でそんなやすやすとデュエルマスターズで15000のスピードアタッカーだして1ターンキルしてくるんだよ。遊んでいるゲームが違うのか。

 こちとら毎日「暇人じゃありませんよ」ってアピールするのに必死なんだよ。この年にもなって日陰者であることをみんなから悟られたくないから必死にツイート極めてるけど、人生何周分の差があるか知らんけど、俺の人生に一度あるかないかの体験のツイートと同じぐらい、日常をつづった友達のツイートにふぁぼがつくんですか。俺の日常ツイートは相変わらずふぁぼはつきませんので、おかげさまでどうせ誰も見てないんだったらいいかって気持ちになって俺の日常ツイートは虫の息だよ。

 

SNSに縛られて、息苦しい人生ならネットやめような情弱、って何回言われれば僕は気が済むんですかね。いや、まぁどうでもいいんですけど。

  さておきここまでの気持ちの悪い僕の部分を引用として話を始めていきましょうか。

最近人の悪意に触れすぎているというか、自分のなさに驚きを隠せないんですよね。ツイッターを長年やっていると昔との見方の違いを感じてくるんですけど、最近のTwitterみてるといろいろな意見を見れるようになってきました。普通にRTが流れてくるんですけど、ツイートを文面通り受け取ろうとしてもどうしても不安になり、リプ欄を確認しに行ってしまうんですよね。一瞬納得しかけ、中に「俺は騙されない」みたいなツイートがあるとどうしてもそう言った気持に立って考えてしまい、そういうつもりなのかなって考えを強制的に変えられてしまう。なんて脆弱な精神をしているんだって感じで。また、あるアカウントを監視して裏であーだこーだ言っている人たちを見ても、本当なら胸糞だなぁって思う光景なんですけど、一理あるなとかそういう読み取り方もできるなっていう気持ちになってしまうわけですよ。いやぁ自分がねぇ。俺はこのままだとネットで形成された人生になってしまうかも知れねぇな。

 

お前、ネット向いてないよ

 って越前リョーマに言われてしまう。