イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

とりあえずせっせと備忘録をつくる

君の名は。みた?

 と言って話題には触れない。Twitterで散々実況?もどきをしたからね。

ブログを書く体力も落ちているということで備忘録づくりをせっせと行っている。

カレンダーに予定を書き込んでやることを復唱している。おかげさまで7月もイベントがいくつか入ってくれた。幸せだなぁ。

当面予定が入っているのは7日20日21日・・・

思ったよりも暇で笑った。まあ、予定がない土日のどっちかは友人と筋トレするから関係ないんですけどね8月のお盆中は予定がぎっしり。大学生の現役生と遊ぶと予定が溶けていく感覚がする。これが老いというやつか。そんなことを考えながら今日も生きていこう。

 

さて、先週一週間は映画館にあえていかなかった。今週は仕事前に三本ほど見ようかなぁと画策中。

1.スパイダーマン

これは絶対に見る予定でござる。エンドゲームで得た余韻をいかに大切にしてくれるかぜひとも見ものだと思っている。

2.ザ・ファンブル

時間がちょうどあっていたので見に行こうかと映画館とか原作で話題になっていたので見に行こうという気になっていたら

さんざんイケメンウォッシュだスイーツヤクザだとバカにされた『ザ・ファブル』がフタを開けたら傑作アクションだった件 - CDBのまんがdeシネマ日記

CDBさんのブログで取り上げられていて見に行く気が加速した。決定。

3.アニメ映画何か

多分「きみと、波にのれたら」になるとは思う。正直「海獣の子供」と「青春ブタ野郎」のどちらかを見たかったけど、イオンシネマでは上映しない模様・・・

時間的にも間に合いそうにないので断念。

それにしても青春ブタ野郎ってタイトル、知らない人からしたらひどすぎるだろ。名前だけでマーケティングに成功している気がする。

そんなこんなで、先週に引き続きストレスがマッハになりそうなのでそれ以外の時間はストレス発散に充てる1週間にしたいなぁと思っている。

 

月も変わって7月・・・ここが正念場だと思っている。ここを乗り切れば夏休み。幾分かストレスも緩和されるのではないかなⅼ。前回のGWは思った以上に疲れが抜けきらなかった休みだったので「とりあえずGWまでは頑張ろう」という格言がこれっぽちも役に立たなかった。今回の夏休みに要期待だ。今後の夏は仕事で忙殺される気がするので、今のいい職場にいる以上最大限若いうちの休みは満喫しておきたい。そのためにたくさんの作戦を立てるぞ!と画策するイトシであった。*1

 

*1:そんなことを考えながら昨日(日曜日)はまるまると何の予定も入れない日にしてしまったことをこれっぽちも後悔
していない。そんな日も大切だと思っている。