イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

厨二病が楽しいのではなく童心に帰るのが楽しい。

先日Twitterで思い付きで古い企画をやったんですよね。

 

フォロワー稼ぎ時代に流行ったいいねやらRTやらのあれです。昔めっちゃ嫌いだったんですけど、別に何も気にする必要もないなって思って今となっては普通にやっているんですけどね。

ふぁぼ数死ぬほど少なかったですけど、一通り考えてみました。

 

@shiro0766 イッツアイモータルワールド 対象から大きさという概念を喰らう 認識が現実とずれる為、やがて神経衰弱してしまい何も行動できなくなってしまう

 

@tibiry_0628 吸塵衝爆破 もうどれほどのものを吸っただろうか その吸引力は落ちる事を知らない その技に近づいたものは跡形もなく吸引され、吸引元を中心に灰燼と化す

 

@GundamSawaki チャリオッツシステム零 その進化は無限大 その状況で必要なパーツを生成することが出来る 緊急時に作成できるジムニーチャリオットモードはまさに圧巻

 

@JpTousoutyu 『だぁれも知らないもう一つの私-unknown one-』 私の存在は内緒だよ? 指定した空間に謎の存在を生成する 出現した存在は最初からそこにいたとまわりは認識する

 

@suumo_bancho 魔法のインク 「ここが私の王国だ!」 絵で描いたキャラクターを具現化することができる。 キャラクターの強さは想像力に比例するが、別にいう事を聞くわけでもない。 モンスターとの間に大切なのは絆だからね

 

 

 

@ZaL0Uqu8m4ZQLwX モノクロームシンドローム そのリズムは鳴り止むことはなく全てを支配する 音楽の聞こえる範囲内では全ての動きをリズムに沿って行わなければなくなる。

 

 

@3akatyu ザ グレイテストジャーニー インスタントに素敵な旅をアシスタントしてやるよ ラップによって対象を任意の位置に飛ばす。 しかしラップに場所名を入れるなど発動条件はシビア

 

そんな感じなんですけど、フォロワーさんの印象に合わせて設定を考えていくのはめっちゃくちゃ楽しかったんだけど、明らかに三下やんって感じの必殺技ばかりになってしまって恥ずかしい。

こんな年になってまで、妄想の世界に浸るのはなんとなく恥ずかしい気分にもなりますが、これも一つの持ち味なのかなぁと思ってしまいます。今でも仮面ライダーの変身とか最高にあこがれていますしね。

童心を忘れたくない、そんな気持ちを抱きながら今日も生きています(脳死