イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

肌荒れのせいで人生ハードモード

 めーっちゃくちゃ困っていることがある。肌荒れあれなんなん?あれのせいで人生の大半が無駄に期しているとしか思えない。神様から与えられた試練かよって感じだ。それなりにボーっと生きていれば何事もなく過ごせるっていうのが人生っていやつなんじゃないのか。仕事でも勉強でもなんとかなるのに肌荒れだけは何とかならない。むしろ人生で最もお金使っている部分、『美容』なんじゃねぇかと最近思っている。

 

 恥ずかしながら、自分のフェチをここで発表させてもらいますと『肌フェチ』なんですよ。とはいっても他にもフェチたくさんあるけど、とりあえずいの一番に出てくるのは肌フェチなんですよね。どんな女性の方と対面してもまず見ちゃうのは肌なんですよ。ピンとハリのある白い肌素晴らしいですね。もうあの肌に埋もれたい。きれい。日焼けをしている褐色の肌なのに、ほくろやシミ一つもない肌もきれい。あれどうなってんですか?神様からの贈り物なんですか?いや、とんでもねぇ。もう肌のきれいさだけだったら男でもいいって思ってしまう。いや、それは言い過ぎた。まぁなんだそれくらい肌大切だと思っているんですよ。

 いやね、僕も高校の時までは割と「自慢の卵肌ってかww」ってな感じで割ときれいな肌していたんですけど、これが老いか…夜更かしをした次の日にゃあニキビができるようになっちゃいましたよ。とんでもねぇ。自慢のきれいな肌だったんですけど、年齢重ねるごとになんかもうSEKAI NO OWARIってやつですかね。おれの肌はdragon nightに弱いってか。(意味不明)特に、右上のおでこと右のこめかみ。あそこから集中的に油でも放出されてんのかって錯覚するくらいにニキビできる。マジなんなんですかね。なにより若い頃無茶していたツケって将来の肌に来るんですよ。これは絶対。夜更かし続くようになってからすっげぇニキビできやすくなったし、僕は剣道とか空手のインドアスポーツだからよかったものの、野球とかやってた友達、シミすごいことになってるもの。肌に関してのハードルハードモード過ぎない???別に自分にきれいな肌求めてるわけじゃないんよ。何事もない肌を求めているだけなのに自然じゃそうならない。

 危機感を感じた自分も社会人1年目から肌に優しい洗顔料と、化粧水、乳液つけ始めたんですよ。美容ママかよ。こうなるとは思わなかった。こんな努力必要なん?破産するでマジでホンマ。しかも少しでも手抜くとすぐに肌に出るわけよ。1日くらい手抜いて洗うことも許してくれんのか。ハードモード過ぎやろ。そんな僕もつい昨日、洗顔料切れたわけなんですよ。仕方ないから肌に優しいタイプのボディーソープで顔面洗ったのよ、そんで朝起きたら大惨事。地獄絵図よね。心ポキッと折れましたわ。絶望がそこにはあった。大型巨人の襲来ですわ。肌の壁ぶち壊されました。ダッシュ洗顔材と日焼け止めクリーム買いに行った。

 世の中の肌キレイの人たち、マジで尊敬してます。あれどうやったらできるの?夜更かししない?ストレスない?日光浴びてない?ご飯食べてる?エステは行っているのかしら?洗顔料何使ってるの?ママさんのトークかよ~そんな感じでカフェでゆったりお茶して~。

 

肌荒れを気にしないためにこれからは犬神家になります。ここらへんで失礼。

犬神家の一族