イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

脂肪を常に気にしている奴ほど、実際あまり努力していないという傾向

大変失礼な話題になってしまうかもしれませんが、最近気になっていることがあります。

 

 

少し前のブログから言っているのですが、一過性のブームでダイエットブームが自分に到来しています。

というか、エクササイズブーム?

事の発端は昨年の六月の出来事です。

趣味でボルダリングをやっているのですが、指をけがしてしまいました。

中指が麻痺している感覚が続いて全然登れなくなりました。

 

オーナーは「体重増えたんじゃね?」と一言。

 

確かに・・・

 

社会人になった当初は56kg を高校時代から保ち続けておりましたが、社会人になって寮に入ってからは毎日炭水化物の連続。

一年目が終了したタイミングの健康診断では65kgに増えていました。

 

圧倒的・・・圧倒的肥満・・・・

 

ボルダリングを続けていくうえで減量とは絶対的な壁でした。

というわけで6月からボルダリングを教員採用試験もあったため休みにしたのですが、

大きな決断。体重戻すぞ!!!!という確固たる意志です。

(ちなみにいまだにだらだらと続いており、どのような経緯をたどっているかは後々書いていきましょうかね。)

 

前置きはこのくらいにしまして、現在引き締まった体を目指して日々邁進しております。

腹筋がまっっっっったく割れぬ。

 

そこで最近気になっていること。「楽にダイエットの人たち」お肉のつき方少し不健康じゃないですか?

 

食事制限とか筋トレとかいろいろなダイエット方法が人気ですけど、久弥セする人のアフター後の写真が心配になる。。。

これは僕だけでしょうか・・・

 

引き締まっているというからだが僕個人の好みによるところでもありますが、肋骨が浮き出てる女性ってどうなんですかねぇ・・・

って思ってしまう。

服がいい感じに似合うようになるとかメリットはあると思うんですけど、それを差し引いてもうーんとなってしまう。

 

親戚のおじさんの「もっと肉食え!」っていっている気持ちがわかりましたね。

これで俺もおせっかいおじさんにランクアップだ!

 

ちなみに僕の言う「もっと肉を食え」っていう言葉の意味には「たくさん食って体を大きくしろ」ではなく、「たんぱく質をガンガンに摂取して筋肉に変えろ」という裏の意味が宿っています。

 

みんなも飲もうプロテイン。最近パッション屋良のネタが面白くなってきました。

僕の心の腹筋はもうゆるゆるです。

 

健全な魂は健全な肉体と健全な精神に宿ります。。

みなさんも健康的な肉体を作って一緒に努力していきましょうね。

ちなみにボディービルダーの方々は、心臓病のリスクが高いみたいです。

気を付けましょう。