イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

どちらか立てればどちらか立たず。

更新の日付が空きましたね。

前回の記事の最初に書いたことを地味にひきずってしまっているようです。イトシです。

 

 

さて・・・キングダムハーツⅢ」が発売しましたね!!!

 

 

ファン大歓喜の作品です。

早くプレイしたいと思って発売日の夜、走ってGEOに買いに行きました。

 

ゲームに関しての記事は以前仰々しく書きましたが、自分にとってゲームとは大きな存在。

大切にやっていきたいものです。

 

 

ですが、なんとプレイしたのが昨日の午後ようやくできた次第です。

かくいうことも金曜日に買いに行ったわけですが、土曜日の午後まで仕事があって、大半の時間を持っていかれました。

そして今の私の生活の中心は「仕事」「ボルダリング」「ジム」「ランニング」となっていました。

体絞りの期間中にあまりさぼることはしたくない・・・

そう考えてしまい。

なかなかゲームに手を付けることができなかった!

 

そもそも日曜日に朝ラーメン食べたくなって1時間以上時間を使っている時点でお察しですけどね。

 

今回のことを経験して、改めて「たくさんの趣味を持つこと」の難しさを実感しました。

金銭面でも厳しいところがありますし、限られた時間を何に使って何に充てるのか。

 

「トレーニング(自転車・ランニング・ジム)」「旅行(ドライブ・写真・食事・温泉)」「ゲーム」「映画」「ボルダリング

何をとって何を捨てるべきなのか・・・

そういうときほどスケジュール管理と家計簿のスキルが必要になるなぁ。

大学時代に身に着けることができなかった最も後悔していることです。

 

その反面、大学時代では趣味となるべきことをたくさん経験することができたことは本当によかったなと思っています。

 

今、大学生の諸君!「大学生は時間があるがお金がない。社会人はお金はあるが時間がない」という言葉がありますが、その通りです。今のうちにたくさんのことを経験しておきましょう。

それが今後の人生において重要なことになります。

新しく趣味を始めることには労力も時間もお金も伴います。

知ることができるのは”今”しかない。くらいの心持ちで様々なことに挑んでみましょう。

 

合コンとか街コンとかも恥ずかしいと思うかもしれません。

でも、一時の恥なんて大人になったらいい思い出です。

致命傷以外はかすり傷です。むしろ致命傷のほうが後々面白いことになります。

完璧な人生を続けていくよりも、恥にまみれた人生のほうが面白いものです。

みんなも遠慮せずに、先生のことをお母さんと呼ぼう。

君が輝いていられるのはいつだって今だけだ。

 

beggar