イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

富山侵攻

先日入ったように、連勤に嫌気がさしたため、旅に出ました。

というか勤務時間の隙間を見計らって富山まで海鮮を食べに行ったのです。

 

 
 
それにしても長野から遠いなぁ…
高速で行くと2時間but4400円
下道で行くなら4時間and1200円
 
 
時間の無駄ではありますがここは仕方なく下道を選択。
 
というわけで決行!
「移動時間8時間!飯だけ食いに富山30分滞在ツアー」
 
 
うーん、人生の浪費具合が好き・・・
 
 
 
さて、飯だけ食べに富山に行くわけですから、美味しい店を選びたいですよね。
実は学生時代からスイーツだけ食べに京都に、など人生の浪費をたくさんしてきた僕の得意分野です。
 
とりあえず、食べログの順位に従うのが定石ですが、細かく何を食べたいのか、どれくらいの労力をかけるのかで決めると楽に決まります。
 
 
というわけで検索・・・
場所はわかりやすい富山駅とかがいいなぁ
「白えび屋」がうまそうだから決定!
 
色々なメニューがありますが、やはり遠くまで足運んでいるわけなので高いのが食べたい・・・
学生時代に金欠を理由に一人3万以内に収まる旅行をする苦渋を飲んでいたのでそろそろ贅沢がしたい。
 
ということで、特上海鮮どーん


高かったですが、蟹も入っていたりで、海の宝石箱みたいでしたわ。なによりも上に乗っている白えびの贅沢な使い方が最高でした。
しかもサイドもしっかりついてきて良かったなぁ
 
そんなこんなで滞在時間30分で退却。
再び、4時間の帰路について終了となります。
 
本当はカメラを持って行って軽く写真を取る予定もあったのですが、
カメラ忘れた

痛恨のミスですよまったく。ちなみに前回と前々回富山を訪れた時は財布忘れました。何をしに行ったんだ。
 
帰り道に見つけた妙に怖い道路標示と、寂しい道の駅の写真をあげてここで終わりたいと思います