イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

荒れてるねぇ

昨日は僕があらぶりましたが、本日は周りの人たちがあらぶっていますね。

 

 

 

 

なんか職場のボイラーが故障したとかで、24時間体制で張っておかないと使い物にならなくなってしまうみたいです。

 

 

 

あぁ休日なのに、こんなに重労働を敷かれるの死ぬほど悲惨ですね。

 

 

 

何事もうちの職場に蔓延している

「安物買いの銭失い」ってやつが原因ですね。

 

 

 

そりゃあ、運営の都合上極力お金をかけないことは大切だとは思いますが、うちの職場は最初に高額投資したら買ったきりなんですよね。

 

 

 

ボイラーを買ってから10年間、年に一回のメンテナンスがあるかどうかだったみたいです。

 

 

 

そりゃあ壊れますよ・・・なんでそこにお金をかけないのか・・・。機械にはメンテナンスが必要なのに。・・・

 

 

 

とかいいつつ自分も「安物買いの銭失い」でして、つい半年前に買った腹筋のEMSのやつ、なぜか、片側からしか電気が流れなくなってしまい、使用不可能になりました。

 

 

 

お試しで安いものを買う分にはいいんですが、普段から使うものにはお金を使うべきですよねガーン

 

 

 

安いからこそいろいろものを買ってしまうもので、部屋がごっちゃごちゃ・・・

 

 

 

先日買った無駄な買い物コレクションとかやるのも面白そうですね。

 

 

 

 

突如開催「第一回なぜ買った?無駄な買い物ランキング2018」!

3位 なぜサイズを確認しない?2サイズ違いの皮手袋!

急ぎで用意しようとした結果、何もサイズを確認せずに買った結果2Lサイズを注文しました。

おかげさまでぶかぶか簡単に外れる上に、まったく防寒対策にならない。

 

移動の際にどこかに落として消えました。

 

 

2位 もはやただの邪魔もの。可変机。

買って最初の一か月は便利だった。しかし一度部屋が荒れてから邪魔者に変わるまでは本当に早かった。

そもそも私は部屋で仕事をしない。絶対にしない。ポリシーだからかは知らない。

 

ちなみに置物化していますが、たまーにゲームで疲れたときに肘おきに使わせてもらっています。

思わぬところで大活躍ですね。

 

 

1位 高い買い物すぎだろ。ローラー。

健康グッズが置物になることはよくありますよね。

徐々に徐々に使われなくなっていく・・・

けど、これ普通部屋の中でこぐものなんですよね。

うちの寮でそんな騒音出したら即退寮ですわ。

仕方なく外でこぐことに・・・・

 

 

いやいやいや、普通に漕ぎに行けや。

今となっては端っこで錆びついています。

 

ちなみにのローラー、ベルトがついているのが一般的なのですが、最初に梱包だと思って切りました。

そのあと、まったく漕げなくてローラーとはこんなに難しいのかと1か月ぐらい勘違いし続けていました。

 

以上、無駄な買い物ランキングでした。