イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

モードチェンジ

めっちゃ疲れた。

早速ネガティブモードに入っているイトシです

 

 

 

人間という生物は5日間働いたら2日休むって、遺伝子レベルで決まっているんですよ!当然じゃないですか!!

 

 

 

え?今、何日目かって?1,2,3、・・・・・・・・・・13日目?再来週の27日まで続くわけですから・・・

あ、これは死んだやつだ、考えるのをやめよう。

 

 

しかも今日、ノンストップで16時間労働じゃないですかぁ。

 

 

まぁこっそりと勤務中に更新しているわけなんですけどね。

 

 

さっきなんか、無意識で「つらい」と吐いていたらしく、上司から「先生はまだまだつらくないですよ!」って励まされ?ました。

 

 

まぁ私、大学時代からメンヘラでしたので、すぐに「死のう」とか「つらい」とか言って、心のバランスを保つので、たいした事態ではないです。

 

 

最近に至っては、「死のう」はさすがにダメだと思い、言ったらすかさず「こうしょう」とつけることで、なぜか「士農工商」と歴史単語をつぶやく人へとコンバートする技を身につけました。

 

 

ぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

まぁつらいことばっかり言っていても仕方ない!ので、今日はすこし仕事のことについて書こうかなぁ。

 

 

 

今日は、予備実験でいくつかの酸化還元実験の準備をしました!

酸化還元の実験はやっぱり綺麗な色がでるから見栄えがいいですよね。

後は、燃えるドライアイスの実験とか時計反応の実験とかもしてみました。

 

 

生徒に見せるのが楽しみだなぁ。

 

 

また、実験の動画とか撮ったらここに上げてみようかな。

 

 

やっぱりここまででも楽しくいろいろなことが出来るのは、付き合ってくれる同僚がいるからなんだと最近とても思います。

 

 

 

自分のわがままに関しても色々と教えてくれますし、何よりスマブラに付き合ってくれるのが大きい!←オイっ

 

 

 

だけどなぁ、やっぱり休みがほしいなぁ。

 

 

一日中パーッと遊べるような日がほしいですね。遠出したり、とんでもなく馬鹿なことしたりしたいなぁと思います。

 

 

 

やっぱり大学生の頃を思い出すことが増えてきて少し寂しくもなる日々が続きます。

 

 

こんな時には行かないたびの予定でも立てるかぁ。

 

京都に久しぶりに行きたいと思うし、東京にも行きたいなぁ。

でも大きく休みをとってヨーロッパ行ってみたい。

だけど全部行けなーい

 

 

だけど先ほどテレビでやっていた海鮮丼が少し気になるから次の休みには富山のほうまで足を伸ばしてみようかなぁ。

としんみり皮算用をするのでした。