イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

日記 20181205

 昨日更新をしないことによって、「毎日更新の呪い」の解呪に成功したイトシです。

 

 

正直言うと、書くテーマもなく、”例の件”を掘り下げるのも兄に申し訳ないので、せっかくの休日なのであえて更新しない手を取ったわけです。

 

休日といえば、自分は高校教師なので、平日はただの仕事日なのですが、少し職業の特徴上、仕事が終わった後も仕事があったり、土日も仕事があるので、平日の仕事後に何も仕事が入っていない日(何を言ってるんだこいつは)と表現させてもらっています。

まぁ、ぶっちゃけ言って14連勤とか普通にある上に、定時なんて存在しない世界なので、ただの平日を休日と表現します。

 

そんなこんなで書くこともないので日記?に切り替わっていくのでした。

まぁ「備忘録」って言ってますし、なんでもありなんでしょう。どうせいつかは、スーパーとかの買い物のメモ帳替わりになるんでしょ?

 

昨日は久しぶりに7時に上がって、職場の先輩方と先週から約束していた、トレーニングセンターに行こうと思っていました。前回の記事でも言った通り、実は筋トレに最近ハマっていて、今回は道連れにする仲間を探していた次第です。

 

しかしトレセンが田舎なんでないんですよ・・・。最近、パーソナルトレーニングジム多くないですか?器具は欲しいんですけど、トレーナーいらないですよ。マジで。トレーナーがつくだけでなんで突然値段が倍以上に跳ね上がるんでしょうね。

なんやかんやで山奥にトレーニングジムがあるので、車で山頂へ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

休館日

はい、出ました。僕のドドドドドドドド不運マン。大学生のころからエピソードが数多く存在しているのですが、店の閉店関係にはとことん弱いんですよ。

愛知県の有名な家系ラーメン「萬来亭」に関しては、行くたびに二回に一度は休業していますし、ガッチガチに市が旅行のデートプランを組んだことがあったのですが、その時は、休館日もすべて調べて、いざ行くぞ!ってなったら、店舗移転のため休業します。ってなったし。店の事情にはとことん弱いイトシです。

 

仕方ないので、解散(この地区にはそこしかトレーニングジムがない。やるなら学校のトレーニング施設)

その後は黄金コース※を一人で実行して帰りました。

 

カラオケの歌う曲がいつもないのです。週一でいくのですが、、同じ曲ばっかり歌いたくなくないですか????

誰かおすすめのアーティストさんとかいたら教えてください。

 

 

 

 

※説明しよう!「黄金コース」とはイトシがこよなく愛するツアーで、ボルダリング→いきなりステーキ→カラオケという定番のコースである。巷では、山肉声コースとも呼ばれる。