イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

時間は解決しない

わたくし、もう限界でございます。

 

実は、昨日更新した後に続報が入りまして、そこで弟の立場としての自分が情けなくて情けなくてつぶれかけました。Twitterで死ぬほど愚痴りましたね。

まあ、極論いうと自分は関係ないのですが・・・

実は、兄があの後、家族をかばったそうなのですよ!!!

えっ?どうなったかって?兄嫁ブチギレです。節分

兄に対して「年に一度しか家族に会ってはならない」という誓約書を叩きつけたそうです。

いや、頭おかしいのでは・・・

 

何とか誓約書は回避できたそうですけど・・・

言っちゃあ悪いが兄さんや・・・これからうまくやっていけるはずないでしょう・・・

 

兄から明るい口調でLINEが返ってきますが、僕は兄のことがとてもとても心配です。

まぁ、どうすることもできないんですけどね・・・

 

 

そんなこんなで時間というものは解決してくれなさそうですね。

当然か。

 

時間が解決してくれないといえば、僕のダイエット問題について話したいと思います。

(ここで、ごっそりと読者がいなくなる)

 

僕は今ボルダリングをメインの運動でやっているのですが、上級に進むにつれて自分の体重が重い!重い!重い!

その分、筋肉をつければいいのですが、体は重くなる一方なので、そろそろ痩せようと決意しました。

2か月前の僕の体重は65kg身長171㎝です。

まぁ太っているわけではないのですが、痩せてもいないので、細マッチョを目指しているのです。ドンッ

 

数あるダイエット法が開発されているじゃないですか!どれを選べばいいかわからん!ということで有名どころから試しまくってみました。

その結果ですね。どれもまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく続きません。

どこかのサイトでダイエット方法のランキングつけてましたけど、僕にとってはすべて難易度5じゃ。

一応、トレーニングジムに通いながら筋トレと有酸素運動だけは続いていますが、仕事の都合上まったく通うことができません。

なにか方法はないかなぁと思い、ふと気づきます。

ぼく・・・・歩くの苦手じゃね?

そうなのです。私実は、高校時代からすべての移動手段を自転車と自動車に頼っていたのです。雨の日も雪の日も雷の日も自転車を手放す日はなかったレベルです。

じゃあ、まず歩こう!という発想になって提案したダイエット法が・・・

仮想デート大作戦!!!!!

簡単です、歩くのが苦手なのであれば、下見にすればいいのです。実は、歩くのが苦手でも、観光は大得意なんですよ。だったら、デートしてるつもりで街中を歩けばいいんです。

右を見てごらん。イルミネーションがきれいだね。とかコンビニを見つけたら、ちょっと コンビニ寄りたいからここで待ってもらってもいいかな?とかやるんですよ。

天才じゃないですか?ちなみに、毎回実施後にデートの得点を付けてます。このセリフがよかったとか、このルート楽しいね。とかやるんです。天才じゃない?

 

この方法なんだかんだでめちゃくちゃ続いてます。ぶっちゃけ楽しくてお出かけが増えました。まじで。

ということで今後の僕の成果にご期待です。

 

追記;先日の結婚式の件で無事2kg痩せました。最高のやせ薬はストレスですね。ありがとうございました。