イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

エンジンをかけなおして

ローテンポに切り替わりつつありますが、エンジンをかけて飽きるまではしっかりと毎日1000文字練習を続けていきたいと思います。さて、衝撃の昨日から一夜明けまして、そこそこ目をとおしていただいているみたいですが、続報はございません。

 

というか、あまり深く伝えるつもりもないので、これまでになるのかなぁ。あとは身内の問題なので…僕は熱が冷めるまでは距離をとっておくつもりです。

ついでに過去の記事にも目を通してくださったお方がいると思いますが、

お目汚し申し訳ございません。

高校時代の黒歴史をそのまま持ってきた、どう考えてもサイコパスな僕の責任です。過去の自分を完全に息の根を止める所存です。皆様も優しさを見せていただけるなら、僕の怠惰から目をそらしていただけると幸いです。

もはや、タイトルを読んでいるだけで赤面してしまいますね。今となっては、昔絡んでいただいていた「しふぉん」さんというユーザーさんには本当に感謝です。あんな脳みその中身が腐ったサバ缶みたいな僕でも相手にしてくれてましたから・・・

さて、話題は変わりませんが、今日はブログの振り返りをしようと思います。ここ数日間の1000文字作文を見返してみて、うん。全く駄目だね

あこがれていた「文字そば」に感じたような文章の旨味を味わえないのが悔しいです。

日々1000文字を積み重ねてきてるわけですが、残念ながら深みが増すどころか僕にとっては拷問となりつつあります。

これはどうしたものでしょうか。初日で述べたような中身のない文章を量産するマシーンとなっています。

「中身のない文章を書くなんて無駄なことはもうやめてよ!!!」

って昔のアニメの主人公に怒られてしまう勢いです。

ぶっちゃけ至高の一文にたどり着くイメージが全くわきません

逆立ちしながら、口笛を吹きながら手でスクワットをして足で音楽を奏でろっていうお題のほうがまだイメージがわきますよ

今の一文で僕の表現力のなさが実証されました。

 

たぶんね。この文章の書き方頭悪いんですよ。頭よさそうに話してますけど、たぶんちびまる子ちゃんの山田君でも同じ文章が書けると思います。・・・・言い過ぎました。

普段日頃から文章に触れていると、、様々なジャンルの文章に出会うことができます。

そうやってたくさんたくさん文章を読んで、書いて自分の最高のスタイルを見つけていくべきだと思うのです。

ということで、明日からはまた違ったテーマで文章をつづっていきたいと思います。

できれば創作とかも一つの手かなぁ(黒歴史を量産する気満々)