イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

結婚式

本日は兄の結婚式に出席してまいりました!(日記っぽい)

 

すでに四日目?にしてネタ切れが心配なところによいイベントです。

実はわたくし、お恥ずかしい話、縁に恵まれずこれまで結婚式に出席したことが一度もありませんでした。

そういう意味でもよい経験だなぁと思いました。

なんというか結婚式というものは、いろいろな人たちの「幸せ」というものが詰められたイベントですね。

参加している人々の笑顔がすごく輝いていて幸せそうだなぁって。写真を撮ってもやっぱりいい顔してますね!

兄は大学時代から7年間の交際を経て結婚したそうなのですが、自分に当てはめて考えるとぞっとしますね。

同じコースでゴールインするとしたらもう30中盤になってしまいますよ・・・すごい・・

まあ、僕はまず相手を見つけるところから始まるんですけどね。。

式に出席中の自分は何か一人ぼっちな感覚を抱いていました。なんだろうこの満たされない気持ちは…

兄とは十分に仲良くしていたしとてもめでたいことだと思えました。それと同時に、今回は身内と一部友人だけを招いた小規模な結婚式だったのですが、兄は多くの人に支えられて生きてきて、多くの人から慕われているのだと知ることができた最高の式だったのではないかと思います。

じゃあ、何がわるかったって?

 

 

・・・・・・・僕が結婚した時呼べる人いるのか?????

自慢じゃありませんが、ずっと仲良くしている人がパッと思い浮かばない。呼べる人が思いつかない。

だれか僕が結婚するタイミングになったら名乗りを上げてくれ。

「俺は呼ばれてしかるべきだ!」

「正直私くらいの仲良しのラインだと呼ばれると逆に気まずいわ!」って言ってくれるとうれしい。

むしろ今から名乗り出てくれ。もしそうでなければ、今からでも仲よくしよう。

年に一回でも和えたり連絡とったりするなら結婚式に呼ぶから絶対。

全日本の国民僕と仲良くしてください。結婚式に呼びます。

 

本当に友達付き合いがへたくそで、距離感がつかめないんですよね、自分。割とみんなそうだとは思うんですけど、僕コミュ障レベル5くらいなんですよ。

どれくらいかっていうと、初対面に人見知りするのはデフォ、多少仲良くなっても弐回目話すときに全くなれなれしくできずに結局疎遠になってしまうような人種なんですよね。ちょうどよい距離感が全く分からない・・・

久しぶりに会った友達にも似たような感じになってしまう。

あと、ジムとかでも何度も通って、他の人たちは仲良くなっているのになんとなく絡めない…

どうにかしてくれ俺。

仲良くしてくれみんな。

おらに友気を分けてくれ。

以上幸せになりたいイトシでした。