イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

不穏

ブログを更新しようと思ったら寝ていました。

 

 

本事象の記事から一ヶ月の時間が経ちました。

が、事態は好転せずとね。

 

何故この記事について記すことに決めたかというと、私は実家が愛知・職場が長野なので正月明けに職場に戻る移動時間の間に、色々考えてしまい悪寒が走ったので記しておこうという気持ちになりました。

 

1月2日に兄が自宅に戻ったので、まぁ2人きりになる機会も何度かあり、様々な話をしました。

明らかに以前に比べると笑顔はなくなっているようでした。

 

話を聞いていて大きく問題を感じたのは3点。

①うちの母親・・・②兄と嫁の関係③嫁の人間性についてです。

 

①まずうちの母親が予想していた以上にデリカシーのない人間ってことが問題の一因だと感じました。

うちの母は、まぁ歯にモノ着せぬ言い方が癖でちょくちょく問題に感じることも多くありますが

まぁ夫の家族からモノをもらったのなら顔ぐらい出したら?とか正月に挨拶は来るものでは?とかガンガンに嫁さんに言いますが、筋は通ってる気はしますね。(これで、訴えるって嫁さんの神経が分からんが)

しかし、一回謝ったときが最悪だった・・・

事象後、一度顔を合わせる機会がありましたがその帰り際に「もう私をいじめないでね・・・」って言ったそうです。

なんで、アンタは相手の神経を逆なでするようなことを言うんだよ・・・アタマダイジョウブか・・・

これはうちの母に合わせられる人を嫁にするしかなさそうですね。

 

②兄と嫁の関係もなかなかにやばいものでした。

以前七年間の交際を経てと記しましたが、兄的には何度も別れようとしたそうです。

今では家でもほとんど会話がないみたいで、それでなんで結婚しようと思ったの???

と思いましたが、兄の周りには幸せにやれている夫婦が居ないようで、大体は力関係がしっかりしてしまい、

「結婚とは墓場」という認識がはなからあったそうです。

なので、結婚してからそうなら別に今の状態で結婚するのも一般的だろうと、神経が麻痺してしまったようです。

 

ちなみに彼女さんが振られる時にいつもヒステリーを起こし、「じゃあ付き合ってきた○年間を返してよ!」と言われ、ずるずると延びたようです。

それで、結婚して家族があわなかったって、甘えるのも大概にしろよ?(もうかなり限界きてます)

友達の間では、「私はいいところに嫁げなかったから、みんなは気をつけてね?」とか言いふらしてるみたいですよ。

 

③嫁の人間性についてです。これに関しては深く知っているわけでもないし中傷にひっかかる恐れもあるので、詳しくは記しませんが

大まかに

1.なぜか知らないが、働けない・運転できないらしい

2.世間知らず

3.防犯意識が高すぎる

 

2.世間知らずに関しては、大学等でも飲み会等に参加したこともないらしく交友関係が狭いです。

妹さんも同様で、うちの叔母が結婚式で「じゃあ妹ちゃんからつぶしちゃうぞー」っていったそうですが、

「は?なに?脅し??」と訴えられる原因のひとつになったみたいです。(しかも結局一杯以外飲ませていない)

どっかの飲み会では逮捕者続出ですねこりゃ。

それが転じてなのか3.防犯意識が高すぎるです。

嫁さんの趣味がゲームらしいのですが、家からほとんど出ないそうです。そのせいで兄がライブ等に行くとすごく嫌な顔をされるそうで、兄はアウトドアな趣味が多いのでそのたびに嫌な顔をされるそうですよ。

趣味があうってのは重要なことみたいですね。

他の趣味としてはデパートに行く事みたいですが、自転車でいける範囲内に巨大なイオンがありますが、一人で行くのは嫌だそうです。

あいつ一人だな?って感づかれて家まで追尾されるからだそうです。

暗殺者かな???

それで兄に一人でずるいとしょっちゅう言うみたいですよ。

さらに家に新にセコム2台導入して、家の防衛費に家計のほとんどが削られるそうです。

日本かな???

そんなこんなで色々ありますが、最近兄の様子がおかしいのです。

前から太っ腹な人間なのですが、妙に「何かお金出してやろうか?」って言うようになったり、

manacaのチャージの時お金を出してくれたのですが、1万円入れたり、

昔の話をよくするようになりました。

正月に色々と話した結果、笑顔の回数はかなり戻りましたが

その時は何も思わなかったですが、車の中で考えているうちに嫌な予感が頭をよぎっ怖くなりました。

大丈夫かな・・・うちの兄貴・・・