イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

あけましておめでとうございます。

どうも更新を怠っておりますが、あけましておめでとうございます。

 

 

元気でやっております。

 

贅沢な話ですが、我が一家は毎年、年末年始は鳥羽へ旅行に行っています。

数年前の記事にも伊勢神宮について少しだけ記させていただきました。

 

 

ですが、今年は宿をとることができずに無念。自宅で過ごすことになりました。

少し前までは企業が社員への福利厚生で宿泊施設を個々に持っていたのですが、ここ最近は業績不振でそういった施設を売ってしまうことが多いらしいですね。

その荒波に我が父の会社も飲まれてしまい、その影響をもろに受けました。

来年はとれたそうです。

 

ということで久しぶりの実家での年末年始は何とも新鮮でした。

29日に高校時代の友人たちと忘年会をして、30日31日は暇だったのですが、年々忘年会を開く回数も減っていて少し残念です。

ただ、筋トレのためお酒断ちしている自分にはとても助かることではありますがw

 

あまりに暇なので、大晦日は姉と「謎ともカフェ」に行ってきました。

「謎ともカフェ」をご存知でしょうか?

https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/nazotomocafe/

NAMCOが運営するリアル脱出ゲームを集めたカフェになるのですが、姉とは帰ってくるたびに行っています。

今回はレイトンとデジモンのコラボ謎に挑戦してきました。

内容に触れることはできませんが、謎的にはお手頃でとてもやりやすかったと思います。

ただ、デジモンのほうはデジタル文字の解読がなかなか厄介・・・

どちらも無事クリアできました!

 

帰ってきた後は、紅白・SASUKE・無人島をいいとこどり?で見ていました。

恥ずかしい話ではありますが、SASUKEに感化されて夜の10時ごろからランニングに町に繰り出しました。

さすが大晦日の夜の公園、近所の公園には普段の人影はありませんでした。

しかし、公園の真ん中に不思議な人影が・・

少女が倒れているでは・・・・・ないですね。

そんな非日常を未だに求めているのはまだ中二病なのか、それとも現実を直視したくないのかわかりませんが。

なにもなかったです。はい。

 

そのあとは家に帰って普通に、年越ししました。

普通の家庭のように”普通に”年明けの瞬間みんなでジャンプをして年越ししました。

 

 

正月には近くの神社に初詣に参ったわけですが、せっかく実家にいるので長年眠っていた祖父の紬織の和服で参ることにしました。

うーん。サイズが合わなくて、足元付近とか腕周りとかが気になる・・・

 

そんなこんなで文字数が。。。

またほかの出来事などは気が向いたら書きますが、兄の件で追加報告がありますので、明日とかはその内容に触れる気がします。

ではでは。