イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

年も大詰め

いよいよ今年もあと数日を残すところとなりました。

 

 

 

ちょうど昨日27日にすべての生徒の三者懇談が終わり、仕事納めとなりました。

僕は出稼ぎ部隊なので、本日28日に地元に戻りました。

 

 

さぁ年末実家に帰るということは必ずやらなければいけないことがありますよね。

そうです大掃除です!!

 

部屋を見渡してみるとゴミが多い!!

汚すぎるでしょ!恥ずかしいですが、掃除前のお部屋も公開しちゃいます。

わざと荒らしているように写真が取れているように見えますが、さすがにこうも散乱している状態で年越しはいやですね・・・

まず。床が汚すぎるし、机の上何か作業する気あります???

 

というわけで忘年会が10時に終了したので、そこから2時間で完了させて明日朝イチで帰る!!!

って決意したわけですが、疲れすぎて開始1時間で就寝してしまいました。

 

忘年会が原因ではなく仕事納めでどっと疲れがやってきたんでしょうねぇ。

実際ブログを書いている今も相当眠いし・・・

 

こうも汚いとどこから手を付けていいかわかりませんでしたが、以下の手順で清掃を行いました。

①大きなごみの処理

②机の上の整理

③床・ベッドの処理

④掃除機をかける。

 

結果がこちらです。

なんということでしょう。カーテンが空きました。

(意識が飛んでおりました())

一番大きいのは机の上の変化ですね。

実際結構前からあんな感じだったら助かるー。

それでも一段目の棚にあるものの量がすごい。

小物ってじゃんじゃん捨ててしまっていいんだろうか。

 

どちらにしろ来年の三月にはこの部屋からも退去しないといけないので完全に片づけないといけない日は近い。

部屋の片づけだけじゃなく、引っ越しの手続きや新しい勤務地のリサーチなどやることは山積みである。

その日が早く来てほしい気持ちはやまやまですが、恐ろしくもあり・・・といった複雑な感情が渦巻いています。

年の瀬となるといろいろと来年のことを考えてしまいますよねー。

来年の僕は部活動を持つんでしょうか。どんな生徒に対して教えることになるのか。

Twitterでフォローしている人たちと似た境遇になるのかどうか怖いところではありますが、その中でも自分なりに努力していきたいと思います。

 

まぁなにはともあれこの年末年始の休暇をまずは楽しみたいとおもいます。心も体も疲れてしまっているので、完全にリフレッシュするつもりで家で寝るぞー!

追記:三者懇談のストレスが割とすごくて早く寝て忘れたい。