イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

スターバックスという環境でapple製品を使ってブログを書いている

僕には以前から一度やってみたかったことがある。

せっかく午前中の時間を有効に使えるのだから、

スターバックスコーヒーにいってブログが書きたい」

 

 

ぶっちゃけ中身もないが、それ程度のノリで書くのが私のブログだと自負している。

早速スタバに来た。残念なことに平日の午前中なので女子高生は当然のごとくいない。

女子高生の隣で意味のわからんブログを書いているというブロガー特有のシチュエーションになることはない。店内には数人の主婦会を開いている方々、携帯を見ている女性が何人かいるという状況。

 

私はおもむろにapple製品を開いた。

f:id:karinoid117:20190510120123j:image

どうだろう、この完全武装感。macbookipad、それをiphoneで撮影するという完全にぶったベンチャー企業感が出ていないだろうか。

ちなみに僕は偽物のマッカーなので画面は当然windowsである。見えなければなんでもいい。

 

周りにドヤ顔をかましmacbookは特に使う予定がないので速攻で閉じた。

f:id:karinoid117:20190510120356j:image

いざこうしてブログを書く作業に移っていると周りから見られている気がしてならない。いや、決して周りの人物は私に一切の興味もないであろうし、ただの自意識過剰なのであるが、おそらくスタバでapple製品を開くやつは周りから見られている自分かっこいいと思っているんじゃなかろうか。

こんな異様な空間に耐えられなくなった私は、常に常備しているボードゲームをおもむろに机に広げ一人でボードゲームを始めた。f:id:karinoid117:20190510120746j:image

そこにはスタバという空間を超えた何かが広がっていた。

俺はこんなところで何の時間を過ごしているんだろう。謎は広がっていく一方だ。

ちなみにスタバの僕の周りの席の人間は次々と消えていき、僕一人となってしまった。

さて、仕事前の貴重な時間を私は何に当てているのかという感覚に侵されながらもキャラメルマキアートを一気に飲み、職場へ向かう準備を整えた。

 

本当に僕は何をしているんだろう。

 

次回以降は面白い記事が書けるように精進します。