イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

すごくブッて電子タバコについてのレビューを書いてみた

お前さぁ・・・電子タバコって知ってるか?

 アイコスとかの話じゃないぜ。ニコチンとかタールが入っていない簡単に言うなれば”おもちゃたばこ”ってやつだ。

それがよぉ、すげぇもんだからお前らにもおすすめしてぇって思ってこの記事を書き始めたってわけ。

 

まず電子タバコってのは、リキッドっていう液体を燃焼させて、味のある水蒸気を発生させるんだ。

もう、リキッドって名前が液体の英訳っていうところが安直すぎてセンスがあんだろ?

 

でさ、吸ってるとなんともchillっちまうんだよ。もうありゃchill outだよ。完全な。煙がさでんだよ。しかもたくさん。口から煙吹いてるときなんか言葉が出ねぇくらい落ち着いちまう。

しかもな、その煙リキッドごとに味が違うんだよ。俺がおすすめしてぇのはミント味。やっぱり煙を口に含んでるときの爽快感がダンチ。あれは初めてフリスクに出会った時以来の衝撃だったね。俺は忘れねぇ。でもたまにはグレープフルーツとかのフルーツ系に逃げちまう。そんな浮気な俺も嫌いじゃない。

 

それに煙の量がまたヤバい。あれは煙で窒息しちまうね。すげぇんだ。誰でも、ドラマとかの怪しい店内のマスターになれるんだぜ。誰もが憧れた情報屋のオーナーみたいになれちまうんだ。「あんたは何を提供してくれるんだい。言い値で買うよ」ってな感じで煙を吐き出すんだ。ゾクゾクすんだろ?

技術さえ磨いちまえば、輪っかの煙だって作れちまう。もうイルカのショーにも呼ばれることは間違いないね。

それに伴って、写真写りがいいのがたまんねぇ。煙がさ、夜空に向かって消えていくのってなんともエモい。自分のちっぽけさが際立っちまうけど、確かに自分の現在地を確認できる。電子タバコを吸ってる間だけは自分を感じていられるって感じがする。

 

煙草も似たような感じだって?馬鹿言っちゃいけねぇ。愛煙家だって確かに吸ってる間は落ち着くし、似たような感じがするかもしれない。けどね、その落ち着きは仮初めのもんだね。所詮はニコチン不足から解放された故のchillだ。言っちまえばマイナスからのスタート。それに比べて、電子タバコはどうだ?ゼロからのスタートができる。それでchillっちまうんだから最高だろ?

 

お前も小さな夜に小さな反乱を起こしてみないか?

 

 

 

 

・・・・とまぁ個人的な感覚でふと思いついた文章を書きなぐったわけですが、実際ユーザーとして注意喚起とちゃんとした説明をしたくてこの文章にたどり着くわけです。

やっぱり電子タバコって印象悪い感じがあるんですよね。まぁ変えたいとも思わない。でも健康被害のところでいうと分煙はやっぱり必要だと思います。

電子タバコ(VAPE)に害はないの?安全性は? | ピントル

このサイトで、安全性についての調査がされてますが、最終的な結果としてはこれからわかっていくことも多いって結論で終わってます。ですが、これ以外に水蒸気の吸引って場所がやっぱりデメリットかなと。煙を吸う≠有害物質を吸うではないんですが、水蒸気吸っちゃってるんですよね。それで、肺に水がたまる。そっから呼吸器疾患になるっていうデメリットはあります。僕も煙は肺には極力入れないよう、口でとどめるように注意はしてます。(それでも少しは吸っちゃいますけど)

それにやっぱり煙を見るだけで嫌な人はたくさんいる。僕も嫌な気分になる。そこは健康に害ある害ない以前のマナーの話でしかないわけなんですよ。そもそも人の口から出たもの吸いたくないだろ?(空気?そんなもん知らん)

 

ただ、愛煙家の人もそうなんですが、最終的には自己責任ってことで、他の人に迷惑をかけないようにしてくださいっちゅう話なんです。そのルールさえ守ってくれれば、勝手にchillりましょう。他人のいるところで吸わないこと。これが電子タバコにもたばこにも共通で言えることなんすよね。

 

最高にchillできる最高にエモいものって説明ですが、同時にマナーと健康に対する自己責任だけは持ってくれっていう叫び。

大学時代M君本当にすみませんでした。