イタリア行きたい。

おおよそ誰の役に立たないブログを書いています。

キングプリズム上映会に参加したよ

人は何故プリズムの煌めきを求めるのか・・・

 TwitterのFF内でキンプリに興味がある人間に対して上映会を開く会が企画されていたので参加することにした。

ちなみに僕はここ1か月ほどですでにプリズムの煌めきを知っている。

ここ数日でのキンプリへの洗脳度合いがすごい。副読本としてプリティリズム全51話み見終わってしまったのは異常of異常

一人のプリズム初心者をプリズムスタァにするため、私のFFのキンプリ民による上映作戦が決行されたのであった。

 

さて、キンプリとは何か?簡単に説明しよう。

キンプリとはking of prismという作品の略でking&princeの略ではないよ。よく混同するね。

キンプリはもともと女児向けアニメの「プリティーリズムレインボーライブ」に出てくる男の子たちにスポットが当てられたスピンオフ作品で、なんかとてつもなく応援上映がはやったので続編が止まらずにあふれているよ。

劇場限定作品が二つ。

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Blu-ray Disc

劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-初回生産特装版 *Blu-ray Disc

そして七人のキャラクターにスポットを当てた現在地上波放送中アニメ(ちなみに、劇場で先行公開もされていたよ)Shiny Seven Stars(通称SSS)

【Amazon.co.jp限定】「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」 BDシリーズVol.1~4(全4巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:全巻購入特典:特典CD(Amazon 盤)+アニメ描きおろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

の全三作品があるよ。なんかわからんって人は 

 この話を見よう。ちなみに僕はこれで1mmも理解できなかったぞ。

 

さて、会場に着くとそこにはなぜか

1kgのチーズピザが用意されていた!!!

この出オチ感がすごい。会場の主、コンドウさんという男はあらゆる意味でねじが飛んでいる。ちなみに氏は私を沼にはめた張本人である。

 

上映会では劇場版二作品を流しました。応援上映を意識して上映が始まる。この短時間の中でプリズムショーをたくさん見れるなんて最高かよ。NHK杯かよここは。

会場内に響き渡る「タカラトミーアーツありがとー!」「タツノコプロありがとー」

応援企業への感謝は忘れてはならない。素晴らしいプリズムショーを見れるのは彼らのおかげなんだから。

f:id:karinoid117:20190625121007j:plain

謝るシンちゃん(主人公)に対して「そんなことないよー」とか「いいよー」とか

元気な返事をするシンちゃんに「いい返事」とか、とにかくやさしさにあふれる会場。

プリズムショーが始まると、部屋の中でペンライトが踊る。そうここは家などではない。ここはプリズムショーの会場なのだ。

プリズムの煌めきの先には生への感謝がある。ここでは生きる喜びを確かめることができるのだ。

隣の部屋にはちょうど住人がいないようなので遠慮なく拍手を送った。ありがとう。プリズムショー。ありがとう会場。ありがとうTwitterのみんな。

そんなこんなで

プリズム初心者の彼にも一つの小さな煌めきが灯ったとさ。

めでたしめでたし

 

キンプリ仕様のペンライトを購入しました。